miankochanの日記

一瞬たりとも楽しみましょう!

ほっこりしたお話☺️

 

今日は『ほっこりしたこと』についてお話しようと思います。

 

みなさんは、1日の中で、ほっこりしてしまうような時ありませんか?

誰かの話を聞いた時や、何かを見た時に、ほっこりしてしまう事がきっとあると思います。

ただ、そんなに頻繁に起こる事ではないので、ほっこりしたなと思うと私は、何だか幸せな気持ちになります。

 

最近、ほっこりしたなと思う事が二つほどあったのでご紹介させて下さい。

些細な事ですが、みなさんにも聞いてもらい、幸せをお裾分けできればよいなと思ったからです。

 

一つは、仕事の接客中なのですが、お客様のお車を預かる関係で

『お車の中に貴重品はありませんか?』

と、聞いたところ

お客様から

『ないですね、あ、でも娘のクリスマスプレゼントがあります』

と、微笑まれながら答えられました。

それを聞いた時に、とっても素敵だなと思い

ほっこりしてしまいました。

それと同時に、私の幼い頃のサンタさんを思い出して、懐かしさを感じました。

私は、お客様に

『とっても大事なものだと思いますがお車の中に置いておいて大丈夫ですか?!』

と心配になって聞くと

『引き取りはクリスマス前なので、車に置いておいてもらえると助かります』

と、また微笑まれながら答えられました。

それを聞いて、またほっこりしたのを覚えています。

 

最近、今の会社に入社したばかりで、初めて受付をしたお客様だったこともあり、きっと私はそのお客様のことを忘れないだろうと思いました。

お客様のサンタさんが成功して、お子様も喜んでくれればいいなと思います。

 

二つ目は、洗濯を干す時です。

私は、犬を二匹飼っていて、ワンコに冬になると服を着させるのですが、人間と同様にワンコの服も洗濯します。

晴れた良いお天気の日に、洗濯を干していると、その中に、ワンコたちの服があると、私はとってもほっこりします…☺️

当然なのですが、人間よりも服がとても小さくて、でもしっかりしていて、ワンコが服を着ている…贅沢だな…と思いながらも着る姿を想像したりすると楽しいのです。

些細な事ではありますが、ワンコたちのおかげもあって洗濯が少し楽しくなります。

ワンコたちに感謝です!

 

このように、些細なことではあるかもしれませんが

ほっこりする事があると、とても幸せだなと感じやすいように思います。

思わず、微笑んでしまうような感覚ですかね😊

毎日同じことをしているようで、その中に小さな発見があるときもあります。

そう考えると、人生は面白いなとも思います。

人生は一度きりなので、プチ幸せでもいいから

幸せを感じて、日々過ごしていけたらよいのではないかなと思います。

 

…少し話がずれてしまいました😂

みなさんも、ほっこりするようなこと最近ありましたか?

誰かに話してみると、お相手の方もほっこりしたりして、広がるのではないでしょうか☺️

心があったまるようなことはきっとたくさんあるはず!そうすれば、きっと寒い冬も乗り切れます!

頑張りましょう🎶